カンザクラ 【 寒桜 】

 



東京都新宿区 新宿御苑 3月12日・撮影

新宿御苑
12日,日曜日の午後,そのつもりはなかったのだが,なんとなく新宿御苑に行ってみたら,カンザクラは満開でした。薄曇りでしたが,強風で,時折砂埃が舞っていたので,適当に引き上げようかと思ったが,やっぱり撮りすぎてしまい,バッテリーがなくなってしまった。4Gのマイクロドライブ入れても,バッテリーがなくなれば,デジカメはそこで万事休す。マイクロドライブはバッテリーをよく食い,しかもスピードもかなり遅い。最近所々で露出の大幅に狂ったコマが出るのはそのせいかもしれない。結局,新宿御苑に1本だけあるというオオカンザクラの所までは行き着けずに退散。新宿御苑は広いのです。写真の後ろは,新宿南口の新宿ドコモビル。さて,これから銭湯にでも行くとするか。

カンザクラ
(2006.3.12更新)

表紙へ    花手帖1(1月〜6月)  花手帖2(7月〜12月)

inserted by FC2 system