春宵 【 はるのよい 】


 

 
東京都新宿区 JR新宿駅新南口 4月18日・撮影


東京都新宿区 JR新宿駅新南口 サザンテラス 4月18日・撮影


新宿新南口
どうも調子が出ないので,新宿へ行った。ハンズで椅子のねじを100円で買い,折りたたみ自転車を見た。南口の陸橋で,ボーッと電車を見ていた。ひっきりなしに電車が行く。このままふらふらっと汽車に乗り,どこか遠くへ行きたい感じだった。行きそうだった。でも,そんなことはしなかった。西口のヨドバシカメラと,中古カメラ屋をまわり,小便横町で焼きそばをつまみに酎ハイを1杯だけ飲んだ。東口まで歩き,懐かしかったので,越後屋で豆を買った。ただ雑踏をさまよい歩いただけだったが,春宵値千金。
手振れ防止機能付きのレンズを使ってみた。ご覧の通り,夕闇なんか全然こわくない。
(2006.04.18更新)

表紙へ    花手帖1(1月〜6月)  花手帖2(7月〜12月)

inserted by FC2 system