オカトラノオ 【  丘虎ノ尾 】  2014.7.9更新



東京都八王子市高尾町 高尾山 7月6日・撮影

高尾山1号路登山

考えてみたら、今年初めての高尾山だった。何をしてたんだか…。京王線高尾山口駅から、1号路(最も一般的な薬王院表参道コース)を歩いて登り、高尾山頂上、城山を経て小仏峠へ下りた。花の少ない時期だが、咲き始めのオカトラノオなどが見られた。
ちゃんと歩けるか心配だったが、ゆっくり休み休み無理しなければ、特に問題なく、なんとか登れた。毎日のトレーニングというか、散歩がいくらかは功を奏しているのかも知れない。
日曜日の晴れの日とあって、相変わらず人出は多かった。でも、こういう日なら山の中でぶっ倒れても、誰か助けてくれるから、行き倒れになることはないだろう。帰りは、JR高尾駅で缶ビール買って中央線に飛び乗り、さっそく車内で“プシュー”。そして立川駅前の某店で一杯。あとはバスに乗って帰るだけだから、このコースがいたって楽で安くて好都合。でも、ひとつだけもの足りないものがある。それは温泉というか風呂だな。
(2014.07.09更新)



表紙・Topへ(最新/New)     バックナンバー 花手帖1(1月〜6月の花)  花手帖2(7月〜12月の花)

inserted by FC2 system