◎四国遍路ついでにチョット観光も

時間に余裕があったので、最終日に少し観光もしたのだ。

金刀比羅宮
 
【 ことひらぐう 】
(こんぴらさん) 展望




香川県仲多度郡琴平町  2019年11月6日・撮影


御本宮にある展望台から、讃岐平野を望む。
左には円錐形の飯野山(通称讃岐富士、422m)が見える。
その向こうには瀬戸大橋が見えるというが、
どうも方角がはっきり確認できず、わからなかった。

遍路より、むしろここの階段がいちばんきつかったりして…




高松城趾玉藻公園 【 たまもこうえん 】



香川県高松市  2019年11月7日・撮影

いくら城趾とはいえ、この石垣だけではなんとなく違和感があった。
街の中ではかえってインパクトがあるのだろうか?
工事が途中で止まっているようにも見えたが?


栗林公園 【 りつりんこうえん 】



香川県高松市  2019年11月7日・撮影

高校の修学旅行で来ているはずなのだか、まったく憶えていない。
いや、むしろ来てはいないと、長いこと思い込んでいた。
だから今回はちゃんと入園料を払って中に入り、庭を観た。
だが、やはり憶えていなかった。
(2019年11月 更新) 




表紙・Topへ(最新/New)     バックナンバー 花手帖1(1月〜6月の花)  花手帖2(7月〜12月の花)
inserted by FC2 system