唐松岳【 2696m 】 大黒岳【 2390m 】
 
0810KARAMATUDAKE_3531.JPG - 94,795BYTES

長野県白馬村(左・唐松岳,右・大黒岳) 8月14日・撮影

登ってきた唐松岳(左)と,大黒岳(右)をふり返る。
 
 
 
五竜岳 【 2814m 】
 
0810GORYUUDAKE_3516.JPG - 85,060BYTES

長野県大町市 8月14日・撮影
 
 
 
0810KARAMATUSANNSOU-KANE_3446.JPG - 70,679BYTES
 
唐松岳頂上山荘の鐘 8月14日・撮影
 
 
 
 

胸の動悸と不整脈をおして,無謀にも北アルプスに登ってきました。
というのは大袈裟で,動悸も不整脈もおさまったのです。仕事のかたがついたら,なぜかころっと治っちゃったのです。まるでうそのようです。(実はうそだったのです。)
八方からゴンドラとリフトに乗って登り,下りも遠見尾根をテレキャビンに乗れるという,唐松岳と五竜岳の比較的楽なコースだったのですが,それでも苦しくて苦しくて大変でした。まあ,なんとか無事に登ってきたし,まだ行けそうな手応えを得ました。だから,行くぞ! 南アルプス高山裏露営地の縦走に…。(まだ言っている。)
写真2の正面に見えるのは五竜岳。点景人物は同行の2名。こんなに離れてしまい,置いてきぼりをくっているのだから,かなりヤバイのです。
2日目は,雨で強風だったので,あっさり五竜岳は登らずに下山しました。みんなずいぶん大人になりました…。

(2010.08.18,19更新)




表紙・Topへ(最新/New)    バックナンバー 花手帖1(1月〜6月の花)  花手帖2(7月〜12月の花)

inserted by FC2 system